小ネタ: AWS サポートはチャットがおすすめ

※ Business プランを使っています

AWS サポート、これまでメールでしか問い合わせしてなかったんだけど、どうしても返信がくるのに1日以上はかかってたのでなかなか使いこなせてなかった

SA さんに相談したら「チャットならすぐ返事きますよ!」と教えてもらったので、使ってみたらかなりよかった

流れとしてはケースを起票して問い合わせ方法でチャットを選ぶと、新しいウィンドウでチャット画面が開く → 5-10分くらい待つと、誰かが入室してきて「AWS サポートの xx です。よろしくお願いします」的なメッセージが来る → あとは問い合わせを進める

せっかちマンとしてはすぐ誰かにつながるのでこっちの方が楽ではあるんだけど、

  • チャットの通知が「コッ」という静かな音なのでたまに気づかない
  • とはいえ複雑な問い合わせは「別途メールにて回答」となったりする

というのは注意かも